ちる日記(chiruchiruru’s blog)

なにげない日々の備忘録

あいさつは大事

「おはようございます」とか「こんにちは」とか「お疲れ様です」って、コミュニケーションのひとつとして大事なことですよね。

その人の声のトーンで、「今日は元気そう」とか、「ちょっと疲れてるのかな?」とか。

その日のバロメーターもわかったり。

 

 

今日も仕事でお会いする方々と「おはようございます!」と元気に挨拶を交わしていたんだけど、あるご婦人だけにはガン無視されてしまいました。

 

うーん

 

わたし何かやらかしたかなぁ?

 

あまり接点ない方なんだけど…

 

でも、よくよく考えたら、この方、わたしとほとんど会話しない…

と言うか、むしろ話したくないオーラを醸し出していたかも…

 

あっ、嫌われてるのか…( ̄▽ ̄;)

 

仕方ないな(´・ω・`; )

 

みんなに好かれるなんて、そんな虫の良いことを考える方がおこがましいぞっ。

むしろ、嫌いな人ナンバーワンだったりするかも知れないんだぞっ。

 

(…やばい💦朝からネガティブ発動orz)

 

 

ん?

でも、やっぱ考えすぎなのかな…

無視した訳じゃないのかな。

もしかしたら、考え事してたのかも💡

 

今度会ったら、また元気に挨拶してみよう!

 

(ポジティブ発動 ☝️ すぐに立ち直る 笑っ)

 

 

 

朝から頭をフル回転させて、自己完結したのでありました。

 

 

O型なんですが、意外にちいさいことを気にするって話。

 

 

あっ、

あいさつは大事って話でしたね。

 

気にしない気にしない( *´艸`)